今ここで
詐欺を感じさせる単語リスト:
 ・免疫力アップ ・EM菌 ・自然の力/本来の力(を引き出す) ・天然物/無添加だから安全 ・氣 ・マイナスイオン ・ポリフェノール ・GABA ・伝統的 ・セレブも愛用 ・フェロモン ・血液型に応じた~ ・コラーゲン ・海洋深層水
・波動 ・デトックス ・酸素水 ・トルマリン効果 ・ゲルマニウム効果 ・皮膚呼吸 ・酵素のチカラ ・パワースポット ・親学 ・伝統的子育て ・フロイト心理学 ・マズローの欲求5段解説 ・ユング心理学 ・人間は脳の8割を使っていない
・血液型別健康法 ・STAP細胞 ・子供はみんな天才 ・これを食べれば痩せる ・1週間で分かる ・聞くだけでペラペラに ・放射能に効く ・(海外の)〇〇博士によると ・飲むだけでガンが消えた ・ホメオパシー ・テレビは報道しない
・好転反応(症状の悪化は治療効果の反作用と主張) ・マクロビオティック ・(詐欺事件が発覚後に)あっちは分家。ウチは本家だから大丈夫 ・医者に見せたら殺される ・私に批判的な人はアナタを殺そうとしてる。縁を切れ ・体内浄化 ・毒素を排出
from:
ひとはな、他人の苦痛なら三年だって我慢できるんだ。辛さはわかるけどこらえてくれ、とかほざく人間はだから信用できんのじゃ
はてなブックマーク - 無痛分娩、賛成? 反対??—反対派の大半は男性「子供に対する愛情が薄れる」 | マイナビニュースhttp://b.hatena.ne.jp/entry/news.mynavi.jp/news/2014/06/13/052/
だんだん下層階が団結して上層階をいじめるとかよく聞くよ。上層階は入れ替わりが激しいからな。
何度「あなたはどうしたいのか」を聞いても、「こうした方がいいと思う」「こうしなければいけないと思う」としか答えない人というのはいる。客観的なようで、行動の理由を全部外に求めて自分の責任を回避する。
「何かフックを与えるためにちょっと見慣れない言葉の使い方をする→それがそれなりに流行る→そういう使い方をする人が増える」のサイクルが高速化してる

ネットワークの子供達よ
貴方達は私の誇り
貴方達は私の希望

どんなに些細な事でもいい
どんなにくだらない事でもいい
貴方が心動かされた事を貴方の言葉で記し
貴方の手で次の世代に残しなさい

200305-312357 RNA side (via 8000yo)
ほんとうにWEBでしかできない事をやっているページってあるのか、と考えるとまず頭に思い浮かぶのは「俺ニュース」だった。
Son of a BIT
焼肉はだいたいうまいので、相手は「おいしい」と答えました。
以前の商業戦略では異様に高水準な「普通」を作って煽っていたが、今は普通を低く抑えて、特別なものを買う、と言う価値観。